忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア



日商簿記一級まであと
プロフィール
HN:
DQN
性別:
男性
職業:
フリーター
自己紹介:


俺は三十代前半のフリーター。



(↑の画像は26歳の頃なので、今はだいぶ違う。)



最終学歴は中卒。
長いこと東京でフリーターをやってきた。


現在は地元に戻り、相変わらずフリーター


酒と煙草は16から始めたが煙草は26で止めた、酒は今でも大好きだよ。


持っている資格は日商簿記3級+2級。
普通運転免許は持ってない。あるのは27歳で取った原付免許だ。


----------------------




これまでの、そして今後のスケジュール


--2006年--



2月 簿記2級を受験するも大敗。敗因は当然「勉強不足」


4月 クレアールの簿記一級DVD通信講座を受け始める



11月 簿記1、2級受験 
(合格狙い)
*1級不合格、2級合格



--2007年--



税理士簿財受験
(合格狙い)*断念


短答式試験受験
(試し受験)*断念


11月簿記1級リベンジ*失敗


バイトかけもち、普通運転免許、高卒認定試験取得の準備と実行


--2008年--



会計士受験本番*断念

6月 
日商1級三度目の挑戦
*また…おち…た






カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
中卒の三十代DQNが公認会計士試験に挑戦。
[PR] 2024.03.29 01:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在外支店 2006.10.21 20:54
昨日、早起きすると宣言しておいて
今朝は9時過ぎに起きた駄目人間ですこんばんわ。

ところで、在外支店の問題って結構大事だと思うんだけど
合格トレーニングには問題が載ってないね。
珍しくクレの問題集が役に立ったよ。

今日の勉強時間
合計6時間
PR


Comments


クレアール じんべー 【2006.10.21 22:31】 EDIT
はじめまして、こんばんは。僕もクレアール受講生です。(僕は2007年目標ですが)

かなりがんばっておられるようですね。
クレアール受講生で、一級合格後に会計士講座を受講開始できている人はかなり少ないです。
なので、11月に1級に合格できたら、かなりの差をつけられますよ。
(僕はジェットパスコースなので、そもそも、
1級は無視していますが・・・)

数学力が心配とのことですが、管理会計で
不都合は感じられていますか?

高校時代の友達(ヤンキー上がり)が最近がんばっています。
ふと、それを思いだし、書き込みしてしまいました。
今後ともよろしくお願いします。


コメントありがとうございます DQN URL 【2006.10.22 10:40】 EDIT
来年目標なんですか
これから大変でしょうけど、頑張ってください!

やっぱりクレから合格者が出てくれるのが一番嬉しいですから^^

数学は、1級の原計では何とか不便を感じずにやれています。
最初の連立方程式で方程式の解き方を覚えたことが後々も役に立ちましたね~

お友達も頑張ってるんですね
なんだか俺まで元気づけられましたw
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :